FC2ブログ

すぎの江南日記

2004年の初訪韓以来、時々訪れるようになった韓国。日々発展し続ける街並み、活気に満ちた人々、昔ながらの生活様式と最先端の融合、著者の驚きを旅日記として綴ります。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明洞のロッテ百貨店で見つけ珍獣

昨年11月訪韓した際、明洞(ミョンドン)のロッテ百貨店へ出かけました。

そこで、世界の珍獣に遭遇。

似ているような気もするのですが、日本のとはちょっとイメージが違う。

韓国ではこんな風に捉えられているんですかね?

特に目元と鼻筋。
日本のパンダは黒い部分の形が垂れ目で愛嬌がありますよね。
鼻筋も通り過ぎ?なんだか耳も・・・
何かが違う・・・

2011年ロッテデパートのパンダA
2011年ロッテデパートのパンダB

別の入り口にはキム・ヨナの写真が・・・

2011年キム・ヨナ

いずれにしても、ロッテデパートの免税品売り場は人だらけでした。

ただ、5年前との違いは中国人がものすごく増えたということですね。

それに伴って、当時とは活気がまったく違っていました。


余談です。

パンダで思い出したのですが、数年前に韓国のどの辺りだったか記憶にないのですが、動物園に行きました。

そこは、日本の旭山動物園や私のご近所である日本平動物園などとはちょっと様子が違い、どの檻も比較的狭く、そのせいか動物たちに元気がなかった。

日本の動物園も数十年前はその多くがそうだった気がします。

そのうちに、ここでも日本を真似ながら新しい施設に造り替えて行くのかもしれませんね。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

ようこそ

osugimaru

Author:osugimaru


プロフィール

管理人の“sugimaru”ことすぎもとです。
私、“sugimaru”は2011年の春、28年間続けたサラリーマン生活に終止符を打ち、齢50にして輸入代行業者Daikann trading companyを立ち上げました。
お店のホームページはこちら↓
http://www.daikantrading.jp/

Daikann trading companyでは、お客さまの健やかな生活を応援する商品を、日夜韓国南大門市場から輸入しています。
よかったら“ぽちっと”覗いてみてくださいね。

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

最新コメント

最新トラックバック

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。